NEWS

お知らせ

映画「Real Voice 児童虐待を経験した若者たちのドキュメンタリー」 上映会のお知らせ

2023.05.24

イベント

ホットトピックス

子どもアドボカシー

記事のサムネイル画像

児童虐待を経験した若者たちのリアルな声を私達はどれだけ聴くことができているでしょうか。

映画​​「Real Voice 児童虐待を経験した若者たちのドキュメンタリー」は児童虐待を経験した若者達が自ら企画して自主制作をしたドキュメンタリー映画です。実際に児童虐待を経験した70名の若者達のリアルな語りが紹介されています。

今回は、千葉県弁護士会館で映画の特別上映会を行います。更に児童養護施設の出身者であり本映画監督でもある山本さん、撮影の西坂さんをゲストとしてお招きしてトークセッションを行います。

山本さん、西坂さん達に映画にこめた想いや制作秘話についてお話いただくとともに、ここでしか聴くことができない千葉県内で児童虐待を経験した若者達の支援に従事されている専門職とのクロストークも予定しています。

本上映会を通じて児童虐待を経験した子ども・若者の苦しみや怒り、悲しみ、そして願いを聴き、彼ら彼女らのために私達になにができるのかをみんなで考えてみませんか。

日時:2023年6月16日18時30分〜20時30分

会場:千葉県弁護士会3階講堂

参加費:無料 どなたでも参加できます

定員:100名

申込みフォーム 

https://forms.gle/U27BgqjiuaPXdMYA9

関連記事 RELATED