NEWS

お知らせ

市川市内に拠点スペースをオープンしました

2022.11.28

お知らせ

ホットトピックス

記事のサムネイル画像

ちば子ども若者ネットワーク待望の拠点スペースが市川市内にオープンしました。

本日はささやかながらのオープン記念パーティー。ちば子ども若者ネットワークに関わる子ども若者支援者や若者達でゲームをしたり、サッカー観戦をしたりして過ごしました。

オープンといっても内装工事が完了して寄付品の家具類等の最低限のものを搬入しただけなでまだそれ以外はまだ何もありませんし、これから具体的に何をやっていくかも未定です。

これからこの拠点スペースにどのような設備や機能をもたせていくのか。何をしていきたいか、若者達と一緒に考えながらつくりあげていきたいと思っています。

早速色々とアイデアをいただきました。支援者も若者が行き交い、語り合い、学び合うそんな場所を若者たちと一緒に少しずつつくりあげていきたいです。

広々としたスペースですのでレイアウトを変えて色々なイベント、用途に使っていけそうです。
感染対策にも配慮した形でピザパーティー
拠点スペースの備品として何が必要か、何をしていきたいかをみんなでブレスト
関連記事 RELATED